今日も推しが尊い

📸=LOVEとスポーツ

2019年の振り返り

こんにちは!ちひろです
本当はオフのトークショーに先週末2日間参加する予定だったのに
あり得ないくらいの寒さと家の暖かさに負けて両日家にこもってご飯を作ってました。
夏生まれなので寒いのが本気で苦手。寒いと頭痛くなってくるんですよね.....

さて、12月が始まって10日あまり。早くも2019年が終わろうとしています。
学生生活もあと3ヶ月。早いなぁ.....(;;)
と言うことで、2019年のオタ活も振り返り!!

⒈野球
3月のハマスタで行われたオープン戦は全試合観戦に行きました!
初めてロッテの応援を目の当たりにして感動...
迫力がすごかったし、何よりあの応援を見つつライトスタンドで応援できたのが嬉しくて嬉しくて。。
中井さんも移籍後初めてハマスタで打席に立ちヒット。
間近で見られて泣きました(!?)

レギュラーシーズンは開幕カードはFC抽選に応募するもまさかの落選...31日は当日内野立ち見でサヨナラ勝ちで泣いた...
4月〜7月は就活があったためどうしても行きたい試合のみに絞って3試合ほど。
内定を貰って8,9月は1試合ずつ行きました。
9月のホーム最終戦はせっかく内野の前方ブロックが取れたのに支払い忘れでウィング席に。
支払い期限は手帳にメモするようにしなきゃな...

CSは最終日のみ参戦しました。
学校終わりに母と合流して見に行ったのですが、雨が強くて...><
結果は...()って感じなんですがでも五分五分だったから!!
そのせいか試合が終わってから数日は負けた実感がなくて、今でも「あぁ負けたっけねぇ」って感じ。
ホームで相手の胴上げ見て、ホームで開催されたCSで敗退して、この悔しさをバネに来季はやってくれると信じてるから!!


⒉バスケ
2018-2019は12/23と4/13に参戦しました。
12月は初めてのバスケ観戦。
ビーコルとアルバルクという私の好きなチームの対戦だったので結果にかかわらず楽しめました!
今季はまだ行けてないんだけど、1~2回は行きたいかな。
あと社会人になったら秒でクレカを作るのでCSは見に行きたい。
2017-2018と2018-2019はグッズだけ買いに行きました。
アルバルク、地区優勝はできないのになんかんやでCS出て勝ち上がってるし優勝しちゃってるし
何か持ってそうですごい...怖い......
今季のビーコルはオフの改革にショックを受け(※川村選手が好きでビーコルを応援していたので虚無)
開幕したらしたで予想外の順位にビビり倒しております......
アルバルクはいつも通りって感じ?


⒊アイドル
何が変わったって、坂道を下りたことです。
代わりにイコラブにハマり始めて、ミニライブに参加してさらに加速した。
友達の影響でハロプロもより一層チェックするようになって、来年はイベント参戦も控えてるので乞うご期待!!って感じです
坂道は研修生の動きによっては現場に戻る可能性は無きにしも非ず...ってところ。。


こんな感じで今年も野球に信じられないほど貢いでおりました...総額とか怖すぎて計算できない...
来年はもっと良い写真を。そして推し・オタク共にもっと多くの方と出会えますように...!
まだ2週間以上ありますが、ひとまず本年もお世話になりました!
来年もピンボケがデフォこと、ちひろをよろしくお願いいたしますm(__)m