今日も推しが尊い

📸=LOVEとスポーツ

人生初のファンフェスティバルに行って来た

どうも。
軽率につばきファクトリーのイベントに応募してしまったちひろです。
待ってろ小野田紗栞!!来年会いに行くぞ!!(これぞチョロオタ)


f:id:nijika46love:20191204205426j:plain




これは11月頭の話から始まります。
今年もやって来たファンフェスティバルのご案内。
ファンクラブ会員2年目の私は息をするように抽選応募の申し込みを終えます。
「去年なんか周りはほぼ当たってるのにワイだけお席用意されんかったし
今年も無理やろな...😇」と宝くじでも買うような気持ちでいました。

ところが、事件が起きたのは当落発表の前日です。
授業の合間に母から来ていたメールを見ると。
『〇〇さんからファンフェスのチケットが届いてました。』



へ?



どうやら私が日頃から(シーズンシートのチケットや配布ユニを譲っていただいたり)
色々お世話になっている母の知り合いの方が、当日行かれないからとチケットを送ってくれたのです。

こんなことってあります??
私初のファンフェスがキマってしまったんだよ え???!
と言うわけで自分の当落を知る前にとりあえず参戦が決まりました。

余談ですが、自分名義でも当選していて母・妹・私で行こうとしていたのですが、
なんとまぁ私が支払締切の時間を間違えると言う痛恨のミスがあり、妹と2人で行くことになりました。
支払期限を間違えてチケット逃したのは2回目なのであと1回はあると思ってる...みんなも気をつけようね!!


サイン会に参加したかったんだけども安定の()サーバーの不安定さと個人的予想外すぎるサイトの混雑具合で参加券を手にできず...
まぁステージ全部見たかったのでステージイベントガチ勢になることにしました。



番長のせいにしてた悪天候も横浜に着く頃にはすっかり止んでて安心😌
なんですが!
お知らせをさらーっと、川の流れよりもはるかにさら〜〜っと見ていたのですが
ちひろさん、なんとまぁ追浜が臨時で快速が止まることになったのを知らなかった!!!
いや、正確にいうと臨時で停車する電車の本数増えるよ〜っていうのは見た。
あと、入場口までのルートが遠回りなのはマジで1ミリも知らなかった!!
そんなこんなで大遅刻し、球場に入ってスタンドとグラウンドの場所取りが終わったのが開始15分前くらい。
確保したスタンド席はバックネットが二重にも三重にもかかってて
正直「あっ......(察し)」って思ったけど席が取れただけでもう言う事はありません。

そんなこんなで撮ったオープニングがこちら。




ルーキーも撮れた




表彰式は動くのが面倒でスタンドから撮っちゃたけどやっぱり遠かったなぁ...グラウンドまで行けばもっといいのが撮れた、、



お腹もすいてきたので表彰式が終わってやっと動くことに。お昼はみうら丼でした。
ご飯食べてたらOBトークショー終わってた...流石にグダグダすぎて自分でも笑ったよね😂


投手のステージは真面目に5分前からグラウンドで待機してました。



トークイベントでヤスアキくん撮るのは2回目くらいなんだけど、よく笑ってくれるので撮ってて楽しいな。。
特に先発陣の喋りが面白すぎて笑いすぎて全然シャッター切れなかったです
今永先生は安定の面白さだし、後輩なのに2個上のノリで接してくるかみちゃは最高すぎたww
披露した「ピッチングフォームが行きすぎてゾンビになってしまう東くん」のモノマネをしながら帰って行きました
そそのかしたのは今永くん。本当この2人仲良いな??!



第2部が終わって最後のトークステージまで時間があったので、買いそびれていたグッズを買いに行きました。
お目当てはロゼット。倉本さんのも欲しかったけど残念ながら売り切れ...(;;)
中井さんはかろうじてラス1をゲットしました(歓喜
妹がたこ焼きを食べたいと言ったので中学校のグラウドまで行くことに。

...え、なんか球場前めっちゃ人だかりできてるじゃん...と思ってたら
ふれ合いイベントを終えて引き上げて行く選手に遭遇してしまいました!!
櫻井くん倉本さん国吉さんでした。

やば..えぇ...どうしよ.....倉本さん30cmくらいの距離だった....やばいて....
目が透き通っててめちゃめちゃ綺麗でした今日まで生きててよかったありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

妹は国吉さんを初めて間近で見て、ずっと「国吉でかいな!!?」って言ってた


ふれ合いイベントのブースを通りがかった時に撮影会に出ていた東くんを見たんだけど
ファンの方とあんまり背が変わらなくて、ちまっとしてて可愛かった。可愛い。


そんなこんなで時間が過ぎて、最後のステージに大遅刻(;;)
225を撮るのはこの日が最後になるかもしれないので頑張りました。


タッケが225がメジャーに行く前提で話してたのにはめちゃくちゃ笑ったな。。


ステージが終わってスタンドからセレモニーを見ていました。
荒浪さんのことが大好きな妹は引退セレモニーの映像を見て「あれは泣かせにきてる!!!」って言ってた
そうだよ...だって私も地味に泣いたもん.....(!?)



こうしてファンフェスが幕を閉じました。


楽しかったなぁ...欲を言えばキックベース復活させてほしい...
来年は母もFCに入るからまた行けるといいなぁ...今度は支払い忘れない..............