今日も推しが尊い

📸=LOVEとスポーツ

推しとアメリカ

虚無です

だってさーーーー?
学校から帰って来てTwitter開いたらキャプテン任命が発表されててさー?
バイトから帰ってまたTwitter開いて真っ先にTLに出て来たのがこれだよ!??

headlines.yahoo.co.jp


知らない人もいるかと思うので、私の最初の推し選手にして最推しの西川さんについて。
日本ハムファイターズに所属する外野手で、パンチ力のある打撃と俊足を活かした守備・走塁が武器。
足が速いだけじゃなくて、走塁技術はセンスの塊。
高校時代の野球部監督は一切走塁に関して指導していなかったと言うのだから、彼の才能を感じますよね。
日本シリーズではサヨナラ満塁ホームランで野球ファンに鮮烈なイメージを焼き付け、翌年にはオールスターゲームに初めて選ばれ出場。
今年の3月に行われた日本代表の対外試合に初めて選出され、侍ジャパンとして戦っていました。


私が西川さんを好きになったのは高校2年生の時。
夏くらいに巨人ファンの友人Aちゃんの影響で野球を見るようになって、リーグ優勝の瞬間をテレビで見てたんだよなぁ...
...それで、気づいたら西川ファンになってました。
何がきっかけで〜とか、いつ頃〜とかは覚えてないんだけど、日シリが始まる前にはメッセージブックを買ってたし、修学旅行では
同部屋のAちゃんと日シリサヨナラ満塁弾を見て大絶叫したこともあった。見事にのめり込んでましたね......
(翌日の夕方に帰宅だったので帰りがけにちゃんとスポーツ紙買って帰ってました。今でも取ってある)

確実に沼にハマるきっかけになった試合がありまして、先述の日本シリーズ

www.youtube.com

夏の15連勝から勢いそのままにリーグ優勝、CS〜日シリと来て、まだ知識の浅いアホな私はこう思ったのでした。

パリーグは日ハムが強いんだ...!!」

こうして年明けにはユニフォームとタオルetc.に1万円を貢いで今に至ります。
今もキャプテンマークのワッペンを買おうか検討してるところ。。


と言うわけで推しについて語ったところで本題に戻ります。
いやぁメジャーか...メジャー.........
ずっと好きだけど、推しが海外挑戦なんて今まで全く考えたことなかったな。
しかも優勝した年のオフから考えてた、なんて言うから心臓飛び出るかと思った!!
キャプテンになる話だけでもお腹いっぱいなのに、、
正直応援している身だけど喜ばしい感情がなくて...むしろ勝手に不安がってる.°(ಗдಗ。)°.
海外に行くわけだから今みたいに頻繁に見に行ける場所でもないから、とりあえず来季は死ぬほど日ハムの試合に行こうと決めた。
なんなら札幌行ってやろーか!?くらいのノリ()
札ドもそろそろお別れだから1回は行っておきたいなー。。


当面は盲目オタクになることがほぼ確定しており、しばらくはBIGBANGの曲を聞き続けるでしょう。
来季は優勝がニシカワさんの置き土産になることを願って。


今季最後に見たのが2ヶ月前。
早くオープン戦日程出ないかな〜

f:id:nijika46love:20191129100010j:plain