今日も推しが尊い

📸=LOVEとスポーツ

ハロプロがアツいという話

こんにちは!
金欠なのにツケ払いで2万円の買い物をしてしまったちひろです!
※コートやバッグ、ブーツ...全部プチプラなブランドのはずなんだけどな...
安いからって買いすぎは注意ですね^^;

中学1年生の頃からアイドルにハマりあらゆるグループの
リサーチ(と言う名の友達の推しに興味を示し簡単に堕ちてしまうやつ)をしている私ですが、今年に入ってとあるプロダクションのアイドルにハマり出しました。
タイトル見れば分かりますよね。
さて、誰でしょうか!(誰もが呆れるサービス問題)

答えを皆さんご一緒に!
せーのっ

ハロプロ!!!!!


f:id:nijika46love:20191204142528j:plain


そうです!ハロー!プロジェクトです!!

友達がハロオタで、モーニング娘。Buono!のライブに足を運んでいるのですが
私がjuce=juceのこの曲にハマってると言ったら
『私つばきファクトリー気になってるんだよね〜』と。
この一言が完全に私を沼へと誘い込みました(言い方)


f:id:nijika46love:20191204141726j:plain


名前は聞いたことあるなーくらいだったので色々曲を聞いてみることに。
...。

!?

めっちゃいいじゃん!!


最初に聞いたのは確か「ふわり、恋時計」だった。
曲の雰囲気や衣装がとてもとても私の心に突き刺さりまして、すごい勢いで他の曲も聞きました。一時はおすすめ曲がつばきで埋まるほど。
「デートの日〜」はハロプロって感じの曲調で好きだし、「今夜だけ浮かれたかった」は大好きすぎて毎日聞いてる。大好き。
推しは完全には定まらないのですが(DD発動)、
小片リサさん、岸本ゆめのさん、谷本安美さんが好きかな。
でもやっぱりみんな好きなので!!(DD略)
ありがたいことにお友達は同担拒否ではないので小片リサさんを一緒に応援させて貰っています。
友達と一緒の人を応援できるって、いいね( ; ᴗ ; )
と言うわけで次のシングルのイベントにお邪魔することにしました〜!!


??

???

(こいつ軽率に沼に落ちに行ってるーーーー!!)
2月が楽しみですね ^^


そしてもう1つ、超近々でハマり出したグループが。

BEYOOOOONDS!!!!


f:id:nijika46love:20191209113534j:plain


ニジマスと同日にデビューだったので知ってはいました。
ニッポンノD・N・A!も何度か聞いてたんだけど、あと二押しくらい足りず...
でも、「眼鏡の男の子」を聞いてその二押しが来ました。
ちょっとコミカルちっくなところが面白くて好き!!!
MV全体が少女漫画を思わせる構成になっていて、曲に入る前にはキラキラとしたトーンや『ドキッ』などの効果音も入っていて、そう言うところも気になっちゃった(笑)
あと何より、メンバー可愛すぎません?!?
前は曲しか聞いてなくてメンバーのことをちゃんと見てなかったんだけど、
前田こころちゃん、、、かわいい、、、かっこよさと女の子らしさを両方持ち合わせていて森川葵ちゃんみを感じる...(嫌いな人いたらごめんなさい--;)
眼鏡の男の子では学ランと眼鏡がよく似合う男の子って感じだったのに、ニッポンノD・N・A!ではクールで可愛い女の子でもう何ーーーーーーー!!??
未だにピーマンが食べれないってエピソードでもう完全に好きになりましたギャップ萌え............
あと、ボブヘア少女が大好きなので(語弊があるぞ)市岡玲奈様も好き.......
桃々姫ちゃんも可愛いよね!!眼鏡の男の子の間奏でヒューマンビートボックス披露してたの視聴5回目くらいで気づきました!!(!?)
メンバーみんな歌唱力が高くてなんだ...同年代にこんなすごい子いるのか......!?アイドルってすげえ............!!

あかん、衝撃受けすぎてBEYOOOOONDSのが長文になってしまった....
もともとつんく♂さんの作り出す音楽や言葉がとても好きで、モー娘。も結構頻繁に聞いたりしているので、ハロプロ沼へまっしぐらです。
もちろんイコラブも好きなので推し増し、みたいな感じ...?

ひとまず2月が」たのしみだ〜!!
BEYOOOOONSやjuce=juceのイベントも行ってみたいな〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

イベントに参加したらレポを書きます!お楽しみに〜!