今日も推しが尊い

📸=LOVEとスポーツ

濃度200%超え韓ドルにドハマりした話

2020年の2月(!???)以来、久しぶりの更新になりました。
コロナ渦もイコノイのオタ活はそれなりに楽しくしてきましたがそれはまた別の機会に振り返ることにしましょう。


最近見てるアイドルグループがどうしようもなく面白くて、Twitterでたまにやってる「フォロワー見て」をブログにも引っ張ってきてしまいました。


f:id:nijika46love:20211201235046j:plain



韓国を拠点に活動している「BTOB」という男性アイドルグループです。

>グループ名である「BTOB」は「Born To Beat」の頭文字を組み合わせたものであり、「新しい音楽(ビート)とステージを披露するために生まれた」という意味。

>ファンダムの名称は「Melody」であり、「BeatとMelodyが合わさって初めて素敵な音楽になる」という意味を込めメンバーが命名した。
(Wikipediaより一部引用)

由来がとても素敵。


男性アイドルにハマったのは中学生以来、K-POPアイドルの曲は友達や推しの影響でたまに聞く程度。
長年女の子のアイドルしか追ってこなかった私がどうしてハマったかというと、ファンの方の動画が大きなきっかけでした。

そもそものきっかけとして、ドラマ『トッケビ』を見てユク・ソンジェくんを知りました。
この子アイドルだったのか〜と何となくYouTubeでBTOBを調べてみると、



www.youtube.com



www.youtube.com



www.youtube.com



www.youtube.com



こんなおもろいアイドルいる?

彼らはぶっ飛んだ言動が本当に面白くて、ファンの間では芸人アイドルと言われてるらしいです。
だけどやらかしをカバーできちゃうくらい歌唱力にも長けてるからずるすぎる。
そしてその魅力を的確に伝えるファンもすごい。最高のアイドルとファンです。
トッケビ見たことある方ならわかると思うんですがドラマの挿入歌『Beautiful』はソンジェくんが歌ってます。)


今までの韓ドルのイメージは綺麗でパフォーマンスもかっこよくて全てにおいて完璧で、そこが良さだと思っていました。
BTOBはパフォーマンスも素晴らしいけれど、それ以上にメンバーのパーソナリティや外から見て取れる雰囲気にまた違った良さがあって、作り込まずとも何気ない一場面から面白さが伝わってきてとっても惹きつけられました。(ここまで日本語なし)
グループ愛やメンバーへの感謝気持ちが自ずと口から出てくるのもすごい。心から思ってるんだろうなって暖かい気持ちにもなります。

まだハマって数日ですが、文字起こしなしでトークを聞き取れるように韓国語勉強したいなとか、コロナが落ち着いたら渡韓してマスター活動してみたいなとか考えてます。やりたいことが増えてくオタクって素敵!!(?)

別界隈のオタクしてる妹に見せたらめちゃくちゃ笑って見てくれたので良かったら上に共有した動画見てみてください。
ここまで読んでくださりありがとうございました!