今日も推しが尊い

📸=LOVEとスポーツ

カメラのこと

見ていただきありがとうございますm(__)m
記念すべき投稿第1回目✨

簡単に私のことを紹介すると、
1999年7月12日生まれの20歳。新成人です。
神奈川の田舎な場所で生まれ育ちました。
今はデザインの専門学校に通っていて、来春からは社会人になります。
趣味についてはプロフィール参照。。
ーーーーーーーーーーーー

と言うわけでここからはカメラの話。


f:id:nijika46love:20191108224059p:plain


写真は野球観戦に行くようになった去年の春から本格的に始めました!
Twitterやインスタに山ほど投稿してるので良かったら見てみてください(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎
ちひろ (@hu_mi_ice) | Twitter
https://www.instagram.com/chocomint__89/


カメラは2種類を使っています。
LUMIX TZ95
荷物が多い人間なので極力荷物を軽くしたくて、出先で景色などをちょこっと撮る時にはこっちを使うことが多いかも。
ムービーも撮れるしピントを合わせやすい(当社調べ)ので野球関連の現場には必ず持って行きます。

panasonic.jp


Canon EOS Kiss x2
この記事を書くのに色々調べてて初めて知った。生産終了してました。まじか.....一応紹介ページを載せておきます。

コンデジで連写ができないため、野球のスローイングや投球・打撃フォームを連写で撮る時に使っています。
大抵このカメラを使うときは望遠レンズ(Canon 70-300mm F4-5.6 IS II USM)とセットなので、あとは被写体との距離が遠すぎる時かな。
特にバスケは2階席で見ることが多いので一眼必須!!
(野球は平気で5000円の席取るくせにバスケだとコートエンド自由か2階席かでめちゃくちゃ渋る女)

faq.canon.jp


どちらも祖父の私物を借りています。
この前やっっっっっっっと自分のカメラを注文して12月に届くんです。楽しみにしてる...

SDカードは近所で適当に買ってる16GBのもの。
現像(レタッチ)は学校の授業でも使っているAdobe Photoshopp CCで行なってます。


ーーーーーーーーーーーー

そんなこんなでアイドルちゃんを撮れる機会がやっと私にも来まして
ステージが低い=クソ番に人権がないことで定評のある()アリオ柏に。。
身長が低めなので厚底ローファーで挑みます...!結果やいかに...!?

ここまで読んでいただきありがとうございました!